FC2ブログ
10.19
Mon
みなさんこんにちは。

さて今回も、皆様にはお伝えしきれない縁鎌倉ウエディングの魅力に(すこしずつ)迫ってみようと思います。

今日のテーマは撮影とは全く関係ありません。梅ジュースです。こだわりというのかどうなのか微妙なのですが、今日はこれで行きます!!

事の発端は、サロンがオープンして、初めての6月。庭のサロンに植えてある梅の木が実をつけているのが始まり。
庭掃除でポタポタと実が落ちてきて困っていたのですが、ひょっとして食べられるのでは?
と色々と思案したらジュースにしてみたら結構おいしく仕上がったのでお客様に振る舞う事にしたわけです。

天然無農薬というか、ほったらかしで育った梅の実に、下ごしらえをしっかり行い(ここ大事!)、
お砂糖と梅だけの無添加梅ジュース。特に夏の暑い時期の梅ジュースは格別です!
日本全国にたくさんのウエディングサロンがありますが、
庭で収穫した梅ジュースを(たまに)お出しするのはおそらくウチだけでしょう。


1014895_288660514613837_27404044_o.jpg

(漬け込み中の梅ジュースたち)


ご来店頂いた皆様に毎回、振る舞いたいところですが、庭の梅の木が1本しかないので収穫に限りがあるのと、
仕事の合間に漬け込み作業を行い飲み頃になるタイミング次第なので、
お飲み頂けるお客様が限られてしまうのが、残念なところ。

残念ながら今年収穫分はつい先日に飲み干したので、また来年も気合を入れて梅ジュースをつくります。お楽しみに!!

縁鎌倉ウエディング
http://enishi-kamakura.jp/
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://enishiwedding.blog.fc2.com/tb.php/42-27f16f94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top