10.14
Wed
みなさんこんにちは。

さて今回も、皆様にはお伝えしきれない縁鎌倉ウエディングの魅力に(すこしずつ)迫ってみようと思います。

今回のテーマは色の大切さです。

おかげさまで、縁鎌倉ウエディングをお選び頂くポイントの一つに写真がきれいということで
当サロンをお選び頂くお客様が増えております。

なぜきれいなのか?きれいな写真を仕上げるためにはたくさんの要素がありますが、
そのひとつに色の管理を大切にしているということが挙げられます。

業界内ではカラーマネージメントなんて言葉が使われていたりしますが、
そもそも色の管理することが重要視しているかどうかがポイントです。

同じ白でも、ドレスのふんわりとした白と、白無垢の艶やかな白は違うこと当然のこと。
それをいかに写真に再現し正しく評価するか?

当サロンで画像を編集・管理する際に使うモニターは世界で唯一、
色を正しく再現でき、さらに色再現に不具合が発生しても確認が取れるモニター
EIZO社製のColorEdgeを使用。

当サロンの事務所では5人のスタッフ全員が同じ色で見られるように環境を整えております。
フォトグラファーやアルバムデザイナーの意図を反映するためには、
色を正しく再現するモニターが必要であり、きれいに映すモニターや、
鮮やかに映すモニターでは正しく評価出来ないのです。

もちろんいいモニターを導入するだけではありません。スタッフにはカラーマネージメントに対する教育を行い、
定期的にモニターをメンテナンスし、モニターに入力するパソコン本体もスペックを上げていることは言うまでもありません。

キャリブレーションの様子2

キャリブレーションの様子1
(キャリブレーションの様子)

この地道な努力に積み重ねたきれいなお写真をあなたもふれてみませんか?

縁鎌倉ウエディング
http://enishi-kamakura.jp
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://enishiwedding.blog.fc2.com/tb.php/41-83964f83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top