FC2ブログ
09.06
Fri
0002.jpg


いざ、結婚が決まった後、まず初めに考えるのは、結婚式の事ですよねー♪


今までお世話になった方々をお招きして、どんな結婚式にしようかなぁー!?
と、色々夢が膨らみますね(*^_^*)

そして、結婚式の事を調べていくと、
結婚式当日のスナップ写真の紹介と共に《前撮り撮影》という言葉が出てきます。


「ん?これはどういう意味?事前に撮影するってこと?」

「当日も衣装着て写真撮れるのに、何で前撮りする必要があるんだろう?」


と思われる方も多いと思います。

その通りですね(*^_^*)
確かに、当日も衣装を着て撮影出来ます。

が、しかし!!実はそこには大きな違いがあるんです!
項目事にまとめてみます!(^^)!



【 結婚式当日 】

衣装の選び方
お二人の好みをベースに、挙式会場、披露宴会場の雰囲気、ゲストの雰囲気に合わせて衣装を選ぶ

ヘアメイク
当日の進行により、おススメのヘアメイクを提案してもらえます。

お二人
当日は主役になります。ゲストの事、最後のお手紙や謝辞の事、いろんな事で頭がいっぱい!笑

ゲストの目線
挙式では後ろ姿、披露宴では高砂で近距離に、当日は色んな角度からお二人へのまなざしが注がれます!笑

カメラマン
限られた時間の中で新郎新婦がゲストをおもてなしする場面、お二人が見れなかった場面を記録していきます。
結婚式撮影に慣れている会場専属のカメラマンがついていきます。





【 前撮り 】

衣装の選び方
お好きなものを選びましょう!挙式当日には着れない衣装も着ちゃいましょう!
和装は美しく!洋装はお洒落に動きやすく!が、ポイントです!

ヘアメイク
今までにやってみたかったヘアメイクをやってみましょう!
ラフな感じから、ポップな感じ、文金高島田(おカツラ)など、なんでもご相談下さい!

お二人
撮影当日のお二人は、まるでデートをしているかの様に楽しそうに、みなさん穏やかで素敵な空気なんです!笑

ゲストの目線
もちろん、撮影当日はお二人とスタッフのみですので、緊張する事なくリラックスしてお過ごしいただけます。
撮影後の写真を受付アイテムとして飾ると、いつものお二人とは全く違う表情(リラックスした二人の空気感)を見て笑ったり、感動したりして見ていますよ!笑

カメラマン
新郎新婦がより美しく撮影するために、構図やポーズの付け方、表情を出す為、じっくり時間を使います。
背景も屋外なので奥行が出て素敵な撮影ができます。



いかがでしょうか(*^_^*)
同じ撮影と言っても、こんなに違いがあるんです!!!

当日は、お二人の記念撮影というよりも、挙式やパーティーの記録がメインとなります。

結婚式当日はなかなかゆっくり写真を撮れないから、
せっかくだから、大好きな彼と、お気に入りの衣装を着て、お気に入りのヘアメイクで
自分の好みにピッタリな写真を撮ってもらえる場所で!!
自分史上最強!!最高!!な写真を残して欲しい!!!

そうして生まれたのが、前撮り撮影なのです!!

長々書いてしまい申し訳ありません。(笑)
少し熱が入りすぎてしまいました。(笑)


私たち縁鎌倉ウエディングでは
和装を着た鎌倉での前撮り!!
ウエディングドレスで海での前撮り!!

など、色々ご相談頂けます(*^_^*)

是非お気軽にお問合せ下さい♪
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://enishiwedding.blog.fc2.com/tb.php/2-a5df93cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top