fc2ブログ
01.26
Sun
目を惹きつけてやまない日本の紅葉。
四季がある日本だからこそ知ることのできる彩。
古都鎌倉で燃えるような紅の中過ごす1日。


皆様こんにちは!

今回は紅葉ロケのレポートお送りしたいと思います。
シーズンオフになってしまいましたが去年お撮りできた様々な景観を楽しんで頂ければと思います!
前回の挙式レポートに続き新人メガネがキーボードを打たせて頂きたいと思います。


それではさっそくスタート!


鎌倉の紅葉は少し遅く11月の半ばから見頃が始まります。

6N6A5358.jpg 6N6A0495.jpg


お寺さんによって色づく期間も違うので場所を変えることによって長期で紅葉のお写真をお撮りすることが出来ます。


紅葉のトンネルをくぐりたどり着くのが、こちらの私達が良くお世話になるお寺さん。
鎌倉の中でも色づくのが早めです。


093_2014012617280606e.jpg

073_2014012617280202d.jpg


もともと、とてもきれいなお寺さんが、紅葉の彩りを入れて普段とは違ういっそう素敵な絵を見せてくれます。


283.jpg 6N6A6417.jpg


紅に染まった葉は哀愁よりも情熱を感じます。


244.jpg

6N6A6390.jpg


色打掛も白無垢も両方似合いますが私は白無垢がおススメです。
紅葉の影が白無垢の模様になっておきれいなのです。

んーしかし色打掛もステキ!



こちらは紅葉が遅めのお寺さんです。

173.jpg


紅葉に限らず四季折々の表情を見せてくれます。


181.jpg 206.jpg


こちらでは色づくのが遅い故にクリスマスでも紅葉とお写真が撮れちゃいます!


153.jpg



落ち着いた色調の空間に紅葉の彩り。

秋らしさを感じさせてくれます。


097.jpg

046.jpg


素敵です!!


019.jpg


余談ですが実は当サロンの紅葉も素敵なのです。
うちには3本ももみじが植わっています。

少し背の高い木なので下から上を見上げると何とも秋の高い青に赤がくっきり映えて
思わずお弁当を縁側で食べてしまいたくなる綺麗さでした。 …実際に我慢できず縁側で食べました。

ぜひ皆様、今年の紅葉の際にはサロンに遊びにいらしてください。



みなさんも紅葉とお写真撮りたくなったのではないでしょうか!

そんな待てない!というかたに次回はこれから皆さんの気になるところ「桜ロケ!」についてご紹介したいと思います!

それでは新人メガネでした!

Next coming soon!!

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://enishiwedding.blog.fc2.com/tb.php/13-624f35f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top