07.05
Thu
こんにちは、ACCOです!(^∇^)ノ

今回は私のだ~い好きなねむの木を紹介したいと思います♪

ねむの木1

みなさんは‘ねむの木’をご存知ですか?
5月頃から青い葉っぱを元気に茂らし始め、風がふくとふわふわと揺れるのです♪
初めは葉っぱだけで、その名前の通り、夕方には寝てしまったように、葉っぱが閉じてしまうのです。(。-_-。)

6月中頃からつぼみが膨らみ始めて、お花が咲くのですが、今年は桜・紫陽花同様かなり早く花が咲きました。
写真のような、ぴんくのかわいいお花が咲くのです⤴(´∀`*)
天に向かって思い切り羽を広げる鳥のようなお花に見えませんか?葉っぱだけの時も風にそよぐ姿はかわいいですが、
やっぱりお花が咲いた時のピンクが良いですね!
観賞用のねむの木もあるようで、お花は黄色いお花になるようです。

私はピンクの野性のねむの木が大好きです♪

あまり見かけない木ではありますが、鎌倉の山の中をよーくみているとあるかもしれませんよ(〃▽〃)
お散歩や観光でいらしたときに、ぜひかわいいねむに木を探してみてはいかがでしょうか?
心がほんわかして、ほっこりできますよ♪o(^▽^)o

ねむの木2
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://enishiwedding.blog.fc2.com/tb.php/115-6b8e24c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top