06.28
Thu
勉強会1

こんにちは、ACCOです!
今日は先日行いました、縁サロンで社員の勉強会を開催した時の様子をお知らせいたします~♪

縁では不定期ではありますが、お勉強会をしております。
今回は縁でヘアメイクをして下さっている方が講師を務めてくださいました。

上の写真はサロンのリビングに花嫁衣裳・新郎衣装等々を並べマネキンのボディを使い、
”和装基礎知識”と題しまして、行われました。
花嫁衣裳、新郎衣装、角隠しと綿帽子の違い、花嫁衣装の刺繍の意味を教えていただきました。
衣装と言ってもいろいろ種類があり、またその言われや意味(諸説あるものもあり)も詳しくお話を聞かせていただきました。


勉強会

その後、縁の副社長にモデルになってもらいながら、衣装合わせや、撮影時の移動時に衣装をおからげ(衣装を手で持つ)
していただく方法の練習をしました。
花嫁様に手で衣装を持っていただくのですが、実際花嫁役で持つのも大変な力がいり
花嫁様に持っていただくように、衣装を合わせるのにも一苦労の様子ですヽ( ´_`)丿どちらも大変~

でも!素敵なお写真づくりのために、これからも縁社員は、お勉強会がんばります。
また、お勉強会開きましたら、お知らせいたします!
楽しみにしていてくださいませ♪ヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://enishiwedding.blog.fc2.com/tb.php/113-c5892a04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top