FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.28
Fri

こんにちはACCOです(^-^)/

早いもので、今年も残り3日となりましたね~皆様いかがお過ごしでしょうか?
ACCOも5月19日にスタートいたしまして、12月28日今年最後の更新となりました!!

1年あっという間とは本当によく言ったもので、毎年。゚(゚´Д`゚)゚。早く感じてしまうACCOでございます。
おめでとう!!!と言ったのに、1年ありがとう!!昨日のことのようでございます。

暮れの忙しい皆様にほんの少しお付き合いいただけますと、幸いでございます。( ̄^ ̄)ゞ

本日は鎌倉の師走の様子をお届けできればと、ACCO鎌倉の町へ………

19_20181228112814bb8.jpg

寒い時期の空気はとても澄んでいて気持ちが良いですね⤴
鶴岡八幡宮へ続く段葛、とてもすがすがしく思いませんか??
新年を迎えるにあたり暮れの忙しい街並みを見守ってくれている狛犬さまも凛々しいです。
八幡宮は年末年始はとても込み合いますので、お出かけの方はお気をつけていらしてくださいませ。

9_20181228113830448.jpg8_20181228113926b08.jpg

近くのお花屋さんへ、お正月の用意をヽ(´∀`)ノ
見て見て!!
お正月には欠かせない色とりどりの和花や門松
サロンのお飾りはどれが良いかしら~♫♬♫

少し移動をして、小町道りへ~
小町道りは相変わらず沢山の人で賑わっておりましたo(^▽^)o歩くのが少し困難な感じの中…………
師走の雰囲気探し開始!!!!

5_20181228115003464.jpg

かわいくないですか??このディスプレイ!!!
来年の干支 いのししが沢山(´∀`σ)σいのししの子はうりぼうとも言いますが、結構かわいいですよね。

6_20181228115331674.jpg
他のお店でもかわいいいのしし発見!
この子達とても毛並みがやわらかくてさわり心地が気持ちよかったです⤴

3_20181228115809619.jpg

こちらは縁起物のだるま大小さまざまな大きさのだるまがあり見ているだけで、福をいただけそうですね♬♫♬
だるまを購入したら、まず左目を書きましょう~そして願いがかなった折には感謝を込めて右目を書いてくださいませ♡
もしも、願いがかなわなかった時も年の終わりには右目を書いてあげましょう~
だるまの左目は「阿(あ)」右目は「吽(うん)」を表します。
「阿」は物事の始まり「吽」は終わりを意味します。
このような意味もあり、正面から向かって右目から開眼するようになったとのことでそうです。
ACCOはだるまを購入したことがないのですよ~人生初のだるま購入してみようかな~(〃▽〃)

16.jpg

さて、ACCO鎌倉散歩から戻りサロンもお正月仕様に飾り付けいたしました。
門には門松通常の門松と少し違いがございます♫♬♫気づける人はいるかしら~

17.jpg

今年1年皆様にとってはどんな1年でしたでしょうか?
楽しい時もあれば、大変なこともありますよね~今年の厄はすべて置いて
来年は皆様にとって沢山の幸せが訪れますようACCOもお祈り申し上げます。(^∇^)ノ

新年が始まり皆様の素敵な時をぜひ縁で形に残してはいかがでしょうか?
家族写真などなかなか撮影する機会がないと思いますが、縁のサロンでの撮影も素敵な記念になりますよ。

一度遊びにいらしてくださいませ。

来年も縁とACCOをよろしくお願いいたします。(´∀`σ)σ


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
12.22
Sat


こんにちは、ACCOです!( ̄^ ̄)ゞ
本日の鎌倉は小雨が降っております…………
私は雨の鎌倉も雰囲気がよくだ~い好き、今日もほんのひと時お付き合いくださいませ。

縁で撮影に行くお寺様の紅葉具合を最近載せておりますが、いよいよ最終章かな???
年明けまで大丈夫かな??
本日もACCO総力をかけて撮影をいたしましたので、(´∀`σ)σうそうそ
お楽しみくださいませ。

3_20181222144431e23.jpg

鎌倉の市民に愛されている、お散歩コースになっているこちらのお寺様門構えがとても立派で、
絵になると思いません
門の前の紅葉と中の紅葉(少し葉っぱは少ないのですが)コントランスがきれいだと思いませんか?

1_201812221449330eb.jpg

ACCOの大好きな石畳o(^▽^)o門を正面に見るとその右横下から上がってくる坂道の石畳、
雨の日はとてもきれいに艶がでて、また美しい姿を見せてくれるのです♫♬♫
こちらの紅葉もまだ黄色の葉が残っていて絶妙でございますね!

9_2018122214560050d.jpg
10_2018122214550099d.jpg

こちらの2枚は山の中から、本堂の横の紅葉を撮影してみました。
先週はまだまだ緑色の葉っぱがかなりあったのですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ昨日はほぼ緑の葉はなく………
見事な紅葉になっておりました。
手前にあります青々とした緑の葉が浮き立つような、鮮やかな赤、やわらかい黄色………
燃えるような赤でもありますが、少し暖かい色になってきているのですよね~
ACCOはこの光の感じがだ~い好きなのです♫♬♫

11.jpg

本堂脇の手の届く位置の紅葉………
この高さはまだ赤くはなっておりませんので、これからゆっくりと赤く色づくのかな~
今年の紅葉は色づくまで台風の塩害があったり、例年に比べ暖かい日にちが多く、自然が相手ではありますので、
毎年予測はかなり難しいのですが、それを上回るくらい予測不能でございました………
ACCOでも何度か年明けまで紅葉が楽しめるかも??が、まんざら嘘ではないような気がいたします。

1月2月は少し寒い時期ではございますが、梅の花が見られる時期でもあります♪♬♫
鎌倉は1年を通して絵になる撮影が可能でございます。

縁のちょっと話ですが、東京駅ロケ、横浜ロケも始めております。
こちらはACCOが説明するより。゚(゚^∀^゚)σ。゚皆様フェイスブック!ブログにアクセスしてみてくださいませ!!!

縁鎌倉ロケの雰囲気とはまた違うので、一度ご覧くださいませ。
サロンにお越しくださればさらに詳しいお話が聞けますよ~♫♬♫
ぜひぜひいらっしゃいませヾ(o´∀`o)ノ
comment 0 trackback 0
12.15
Sat

こんにちは!!
ACCOです( ̄^ ̄)ゞ
今週は本格的な冬の冷え込みになりましたね~例年に比べれば、まだまだ暖かいのですが………

紅葉は自然が相手ではありますので、予測はなかなか難しいのですが、
ACCCを見て少しでも参考にしていただければ、うれしいです♫♬♫

本日も紅葉の進み具合をお届けいたします!!(^-^)/

2_20181215102824b81.jpg
いつも撮影をさせていただいているお寺の紅葉続編でございます。

普段は紅葉とお客様を撮影するときはもっと低い位置での撮影なので、
フォトグラファーの写真とACCOの写真ではかなり雰囲気が違うのですが……
紅葉の具合はかなりいい感じですよ~まだまだ、紅葉との写真は撮れそうですね!

6_201812151040484c7.jpg

こちらは先ほどの写真の場所へ入る道から撮りました。
こちらの紅葉は緑・黄・赤・深い赤とグラデーションがとてもきれい、
一週間前の色よりかなり深い色になってACCOのおすすめでございます!!!

私が撮った位置だとその先にある木々が入ってしまいますが、反対から写すときれいかもな~

5_20181215103810b38.jpg


そしてこちらは本堂から先ほどの紅葉を写してみました。
例年だとかなり赤の色が強くなる時期ではございますが、まだまだグラデーションを楽しめるくらいの紅葉でございます。
年末年始忙しい合間に、ちょっと息抜きもいいかもね~♫♬♫

7_20181215110840123.jpg

水に反射しているこちらの紅葉もまた、きれいですよね~空の色までくっきり青に撮れていて!
ACCO自分でも感心してしまいました。(´∀`*)

おっと!!遠くに写るは縁代表周でございます。
今回またまた、賞をいただいておりまして、指名をたくさんいただいております⤴売れっ子で~す

4_2018121511141810e.jpg

以前ブログに書きました、大銀杏の木の下の銀杏の絨毯です♡
かわいいと思いませんか?本当だとすっかり葉っぱが散って枝だけになる時期でございますが………
今年はまだ、風に乗ってははらはらと舞い落ちてきては、黄色い絨毯を作ってくれています。
お気づきになった方はいますか?
一枚前の写真にも
銀杏の葉っぱがあるのですよ~探してみてくださいねヽ(≧∀≦)ノ
9_20181215112136645.jpg

こちらは山門わき正面から映した紅葉です。
木々の間からさしてくる光がとてもやわらかくて暖かな感じがしませんか?
ACCOはなぜかとても緑が好きなのですが、この時期の緑と紅葉のコントランスもとても好き♫♬♫
紅葉って心ときめきますよね~とても素敵な写真づくりが楽しめますよ~♫♬♫

今年はゆっくりな紅葉ではございましたが、これから年が明けてまた、違ったお顔を見せてくれるのが自然です♫♬
縁ではこれからの時期でもきれいなお写真を撮れるよう提案をしております。
ぜひ、お気軽にサロンへお越しくださいませ。
お気に入りの写真が見つかるかもしれませんよ~o(^▽^)o
お待ちしておりま~す。
comment 0 trackback 0
12.08
Sat
こんにちはACCOです。( ̄^ ̄)ゞ
このところの冷え込みで、紅葉も一気に進んでいる感じ………
時々暖かい日があり、ちょっと気持ちは緩みますが、………
毎年に比べるとゆっくりな紅葉、でも一日一日きれいに色づいてきました♫♬♫
刻一刻と変わる紅葉をお届けいたします。
本日もお楽しみくださいませ。ヾ(o´∀`o)ノ

4_20181208180503986.jpg

こちら台風時には、葉っぱがちりちりになっているところもあったのですが、これほどの色づきになりました。
葉っぱが沢山ついてはいませんが、それなりに雰囲気ある紅葉でございます。
大きな門構えの横の紅葉ヾ(o´∀`o)ノやはり映えて美しいですよ。



3_201812081809386b3.jpg
大きな門をくぐり境内へ入ると、右に大きな銀杏の木が………
私はこの銀杏の木がとても好き♡
天高く伸びる勢いのある姿が、とてもすがすがしい気分にしてくれます。
ただまだ銀杏の香りがするのですよ~強くはないのですが、踏んだりしないよう気を付けないと!!!


2_20181208181312224.jpg

見て見て紅葉ではございませんが、(*´~`*)緑とオレンジ!!
とてもきれいなコントラストだと思いませんか?金柑なのですが、とても大きく見事な金柑でございます。
カラスが取るようで、きれいに中身だけを食べて皮が落ちておりました。
とても甘いようです♫♬♫
おっと!!と~くに縁のイケメンフォトグラファーが撮っちゃった。
ヽ(´∀`)ノ

7_2018120818164611d.jpg

本堂脇の紅葉(´∀`σ)σすごく良い感じだと思いませんか???
でもね!!このずっと後ろにまだ紅葉があるのですが、そこはまだゆっくり、本当に今年は長く楽しめそうです♫♬♫

6_20181208182808cf4.jpg
最後は何度かブログに載っております。
山形出身のイケメンフォトグラファーです。
今回ACCOのブログ用にと協力をしてくれて写真を撮れせてもらいました。
イケメンな上に!!優しいのです!!!ヽ(≧∀≦)ノ
イケメンフォトグラファーさんは、光を操りとても素敵な写真を作ります。♫♬♫
今回も思いもしない方法で、暗い光を優しい暖かい光に変えた写真を撮影しておりました。

縁にいるフォトグラファーさんはみなそれぞれの特徴がございます。
サロンにお越しいただければ、フォトグラファーの個性豊かな作品を見ていただけます。
ぜひ、一度お越しくださいませ。
ACCOもお待ちしております。o(^▽^)o
comment 0 trackback 0
12.01
Sat

こんにちはACCOです。
今日から12月Σ( ̄。 ̄ノ)ノ一年があっという間に過ぎてしまう今日この頃………
今年の秋は、あまりにも暖かい毎日でございましたが、ようやく冬らしい寒さがやってまいりました。

本日は、縁でお邪魔させていただいています。
お寺様の紅葉具合をお届けいたします。♫♬♫

今年の紅葉は塩害でとニュースで皆様聞いていたと思われますが………
植物の強さ!
紅葉をしないタイプの木は葉が落ちて、新芽が出てきたりしていたのですが………
見て見て!!紅葉もゆっくりですが、かなりいい感じになってまいりましたよヽ(´∀`)ノ


_B1A4678.jpg

こちら優しい光が差してしていて、紅葉が暖かい雰囲気を出していますよね。
こちらも完全な真っ赤ではありませんが、黄色に赤が混ざり優しい色合いでございます。~

_B1A5926.jpg

こちらもご覧くださいませ(^∇^)ノ
緑と黄と赤見事にグラデーションし始めていて、力強い緑とやわらかい黄色そして、人の目を魅了する赤記念の時にこの瞬間はとても思い出になりますよね~
ACCOもしたかったな~。゚(゚´Д`゚)゚。



今年の紅葉は温かいおかげで、ゆっくり進んでいますので、これから撮影をお考えの方にも、お勧めいたします!!
年が明けても、紅葉で記念撮影も可能かも????

_B1A5948.jpg


鎌倉散策の時に、よかったらサロンへどうぞ♫♬♫

写真はフォトグラファーさんそれぞれの雰囲気、作品ができます!
同じ紅葉でも全く違う作品なのですよ~♫♬♫

サロンで写真見て見ませんか?
お待ちしていま~す。
ヾ(o´∀`o)ノ
comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。