11.18
Wed
縁鎌倉ウエディングのこだわり その6:  「分かりにくい」

みなさんこんにちは。

さて今回も、皆様にはお伝えしきれない縁鎌倉ウエディングの魅力に(すこしずつ)迫ってみようと思います。

今回のテーマは「分かりにくい」です。
何が分かりにくいかというと、ウチのサロンです。
特に初めてお越し頂く方々には、一見地図上で分かりやすそうですが分かりにくい場所にあるのです。
お店なのだから、路面に面しているのが普通ですが、
ウチのサロンは今小路(いまこうじ)と呼ばれる道路からさらに細い路地に入ったところにあります。

看板を作ることも考えましたが、
私たちは「分かりやすさ」より「この鎌倉らしい風情ある景観」を大事にしたいと考え、
あえてこの通り沿いに看板を出さないことにしました。

もしかしたら看板を出すことによって、もっと儲かるかもしれません。
しかし、この細い路地に人の往来が増えすぎると
周りのご近所の方々のご迷惑になってしまう可能性があります。

やはりウチのサロンからお式に向かわれるご新郎ご新婦に、
ご近所の方々にも暖かな眼差しで祝福して頂きたいものです。
近所迷惑になってしまっては祝福どころでは無くなってしまいます。

儲ける事よりもっと大事な事があると縁鎌倉ウエディングは考えます。

なのではじめての方々には大変申し訳ありませんが、あえて分かりにくいままとなっております。

今回は初めてお越し頂く方々のために、軽く道順をご案内したいと思います。

0002この風景が見えたら

鎌倉駅西口から信号を右に曲がりまっすぐ進みこの景色が見えてきたら、

0003画面の左側の細い道を入り

画面の左側の細い道を入り、

0004この道をつきあたりまで進むと

この細い道を突き当たりまで進むと、

0005ウチのサロンです。

ウチのサロンが見えてきます。


縁鎌倉ウエディング
http://www.enishi-kamakura.jp/

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
11.13
Fri
みなさんこんにちは。
縁鎌倉ウェディングのこだわりについて、今日は一番大切な写真の話。

縁では、コンセプトの一つに

【10年後、20年後も飾って頂けるような絵になる写真】

というテーマを
撮影させて頂く全てのフォトグラファーに共有させて頂き
一人一人がお客様に寄り添った撮影ができるように努めさせて頂くべく、
フォトグラファーが集まって勉強会を開いております。
(実はこうゆうことって、写真屋さんではけっこう珍しいことです。)

これは、【縁】としての撮影クオリティを上げることはもちろんですが、
日本のウェディングフォトそのものを、海外のレベルに引き上げていきたいという
縁 代表フォトグラファー 周 鉄鷹 の願いもございます。

周の豊富な撮影知識や経験の共有はもちろん、
自身も積極的に海外講習へ出かけたり
日本、海外での有名フォトグラファーから講義で得た内容を伝えることで
縁に関わるフォトグラファーにも、同じ体験を共有していきます。

フォトグラファーにとって知識は、自身の表現を具現化する手段であり、
一つでも多くの知識を得ることは、
被写体であるお二人の想いを、写真に表す方法を知ることにつながります。

知識共有の為の勉強会でしたが
フォトグラファー同士での意見交換ができることでモチベーションが高まり、
志の高いフォトグラファーが集う場となりました。

縁で撮影して頂くお客様ひとりひとりに、
大切なお写真を残して頂けますように。
そして、これからも
縁の成長と発展を、皆様に見守っていただければと思います!


縁鎌倉ウエディング
http://www.enishi-kamakura.jp/

E-mail:info@enishi-kamakura.jp
Tel:0467-39-5042 定休日:毎週水曜日

鎌倉和装前撮り縁カメラマン

comment 0 trackback 0
11.09
Mon
縁鎌倉ウエディングのこだわり その4: お茶

みなさんこんにちは。

さて今回も、皆様にはお伝えしきれない縁鎌倉ウエディングの魅力に(すこしずつ)迫ってみようと思います。

前回のテーマ梅ジュースでしたが、これはごく限られた人しか飲めなかったわけですが、
今回はいつもお出ししているお茶について、お話してみようと思います。

当サロンで皆様にお出ししているお茶は、ペットボトルのお茶ではなく、
火から降ろしたお湯で、入れた茶葉を浸したお茶をお出ししています。

それもいままで淹れたお茶は
台湾産・凍頂烏龍茶・阿里山茶・九文茶、中国福建省・武夷岩茶・鉄観音茶などなど本格派ばかり。
正直、続けられるか不安でしたが
いままで9割5分以上は淹れたお茶でお出し出来たので、ブログに掲載することにしました。

そもそものきっかけは他とは一味違ったおもてなしを考え、
たまたま手元にあった台湾茶をお出しして好評だったのがきっかけで、
以来ウチのサロンの開店準備の日課の一つにお茶を淹れる事となりました。

0000.jpg

正直、ウチの本業とは全く関係ないし、お客様の中には気づかない人だっていますし、
そこにコストをかけなくても何も問題はないのですが、
結婚式や前撮り撮影ってお打ち合わせやお支度するところから始まっているわけで、
いい気持ちでお支度が出来てから臨む結婚式や前撮りは気持ちから違ってくるものです。

このようなお客様に見えない努力の積み重ねがお客様のご満足を提供するものだと私たちは考えます。


縁鎌倉ウエディング
http://www.enishi-kamakura.jp/

comment 0 trackback 0
11.06
Fri
いつもブログ&Facebookをご覧いただきありがとうございます。
縁鎌倉ウェディングでございます。
Facebookも気付ば1500いいね!
いろいろな方にご興味を持ってみて戴けてるんだなぁとうれしく思います。
また皆様に素敵なお写真をご覧いただけますよう、幸せな気持ちになっていただけますよう
これからもがんばります!

そんな私共に元気をくれる皆様にご恩返しができますよう
縁鎌倉ウェディングより、ご恩返しキャンペーンを行わせていただきます。

【ご恩返し①】
1,2月ロケーション撮影の方限定!
通常¥50,000(税別)を頂く全カットDVDへのアップグレードを、無料にて!(全ロケプラン対象)
11,12月撮影では、半額¥25,000(税別)に!(凛・和プラン対象)
鎌倉の紅葉は、12月下旬までありますので、ご検討の方はぜひ♪

【ご恩返し②日付限定プラン】
日付:2015年11月20日(金)もしくは26日(木)
撮影地:ただいま選定中♪

含まれる内容
・衣装和装 ご新婦様2点(色打掛+白無垢) ご新郎様1点
・ご新婦様ヘアメイク 洋髪1スタイル
・ヘアメイクアテンド
・撮影フォトグラファー
・撮影小物レンタル一式
・和装用肌着レンタル
・花飾り、簪レンタル

ご納品内容
◎お写真データDVD-R

*条件
お写真を広告やHPなどで使用ご協力を頂ける方

秋の気配の中での撮影は、光も優しく
きっと特別な思い出になるはず。。。♪
私たちと一緒に撮影を楽しんでいただける方、ご連絡をくださいませ^^

E-mail:info@enishi-kamakura.jp
Tel:0467-39-5042 定休日:毎週水曜日

鎌倉和装前撮り縁キャンペーン

comment 0 trackback 0
11.02
Mon

みなさんこんにちは!
縁鎌倉ウエディングです。


こちらのブログやFBをご覧の中には
ウェルカムボードやペーパーアイテム等、
挙式に使うアイテム作りのために前撮りを計画している方も多いかと思います。


そんな、ウエディンググッズに使える写真を撮りたい!という時に、
少し小物があると素敵なアクセントになりますよね。

今回は、そんな小物使いがとっても可愛かった撮影を1件ご紹介します。


067.jpg


当日お持ちいただいたのは、可愛いお顔が入ったおまんじゅう。

なんとこちら、和菓子職人のご新婦様が手作りされたものです!!
可愛くて、しかもとっても美味しそう…。



049_201511021921444bb.jpg

047_20151102192142920.jpg

066.jpg


さわやかな笑顔のお二人と、にこにこのおまんじゅう。
素敵な組み合わせです!



179.jpg

166.jpg

156.jpg


せっかくなので、実際にサロンの縁側でお召し上がり頂きました。
撮影終わりにほっと一息・・・^^



「Welcome」や、「Love」など、定番の言葉が入ったガーランド等のアイテムももちろん素敵ですが、
ふたりの思い出の品やお気に入りのものがあれば、ぜひこの機会に一緒にお写真に残しましょう!

お二人の共通の趣味、デートで買ったもの…
プランナー、フォトグラファーに教えてください。

”お二人ならでは”の素敵なお写真が撮れるよう演出いたします!

comment 0 trackback 0
back-to-top