FC2ブログ
01.14
Tue
皆さんこんにちは。

今回は、とある夫婦の挙式をレポートにしました!
実際どんな感じなのかな?と思っている方も多いと思います。
これを見れば1日の流れがわかっちゃいます。

それではスタート!



まずはサロンにて桜湯と和三盆でおもてなし。

雪と桜。雅です。

6N6A8729.jpg 6N6A8778.jpg

一息つきながらご両家で和やかなムード。



しかし、新婦様はそう落ち着いていられません。
晴れ舞台に立つ準備。準備!準備!!

6N6A8853.jpg

お綺麗です!!


空も祝福し晴天です!
紅葉も光に照らされ彩りを添えてくれました。

さぁ最後にお母様に紅を引いていただき
縁側から出発です!!

6N6A8981.jpg



人力車に乗り道行く方々から祝福の声を頂きながら鶴岡八幡宮へ向かいます。

6N6A9077.jpg
191_20140114135029d1a.jpg
197.jpg



到着後まずはお二人のポーズ写真をぱしゃり。

6N6A9215.jpg



ロケーション撮影をしながら境内をゆっくり進みます。

6N6A9274.jpg
6N6A9338.jpg 6N6A9370.jpg6N6A9415.jpg

挙式前にリラックス笑顔でぱしゃり。


鶴岡八幡宮内にはきれいなところがたくさんあります。

266.jpg

光の祝福を頂いてぱしゃり。



控室に到着すると新郎様は誓約書に署名を記入していただきます。

新婦様は緊張の面持ち。

6N6A9446.jpg

私もつられてどきどき。

DN0A8885.jpg

ご両家が揃われたところで巫女さんから式中の説明を受けます。



雅楽の音色と共に舞殿へ。

6N6A9587.jpg



一歩一歩誓いを立てる場所へ。

6N6A9618.jpg



みなさまが見守る中神様に誓いを立てます。

DN0A8943.jpg

どきどき

6N6A9824.jpg



式を終え安心の笑顔。

6N6A9917.jpg



小町通りを歩きながらサロンへ戻ります。

古都鎌倉ならではの小町道りの活気と道行く方々から暖かいお言葉を頂戴しながらぱしゃり。

619.jpg

リラックスしながらプチ街ロケ。

595_20140114135120dc5.jpg



新郎様の思い出の羽織袴と共にすごくいいお式でした!!

本当におめでとうございます。

DN0A8851.jpg


以上、挙式レポートでした!!
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
09.06
Fri
0002.jpg


いざ、結婚が決まった後、まず初めに考えるのは、結婚式の事ですよねー♪


今までお世話になった方々をお招きして、どんな結婚式にしようかなぁー!?
と、色々夢が膨らみますね(*^_^*)

そして、結婚式の事を調べていくと、
結婚式当日のスナップ写真の紹介と共に《前撮り撮影》という言葉が出てきます。


「ん?これはどういう意味?事前に撮影するってこと?」

「当日も衣装着て写真撮れるのに、何で前撮りする必要があるんだろう?」


と思われる方も多いと思います。

その通りですね(*^_^*)
確かに、当日も衣装を着て撮影出来ます。

が、しかし!!実はそこには大きな違いがあるんです!
項目事にまとめてみます!(^^)!



【 結婚式当日 】

衣装の選び方
お二人の好みをベースに、挙式会場、披露宴会場の雰囲気、ゲストの雰囲気に合わせて衣装を選ぶ

ヘアメイク
当日の進行により、おススメのヘアメイクを提案してもらえます。

お二人
当日は主役になります。ゲストの事、最後のお手紙や謝辞の事、いろんな事で頭がいっぱい!笑

ゲストの目線
挙式では後ろ姿、披露宴では高砂で近距離に、当日は色んな角度からお二人へのまなざしが注がれます!笑

カメラマン
限られた時間の中で新郎新婦がゲストをおもてなしする場面、お二人が見れなかった場面を記録していきます。
結婚式撮影に慣れている会場専属のカメラマンがついていきます。





【 前撮り 】

衣装の選び方
お好きなものを選びましょう!挙式当日には着れない衣装も着ちゃいましょう!
和装は美しく!洋装はお洒落に動きやすく!が、ポイントです!

ヘアメイク
今までにやってみたかったヘアメイクをやってみましょう!
ラフな感じから、ポップな感じ、文金高島田(おカツラ)など、なんでもご相談下さい!

お二人
撮影当日のお二人は、まるでデートをしているかの様に楽しそうに、みなさん穏やかで素敵な空気なんです!笑

ゲストの目線
もちろん、撮影当日はお二人とスタッフのみですので、緊張する事なくリラックスしてお過ごしいただけます。
撮影後の写真を受付アイテムとして飾ると、いつものお二人とは全く違う表情(リラックスした二人の空気感)を見て笑ったり、感動したりして見ていますよ!笑

カメラマン
新郎新婦がより美しく撮影するために、構図やポーズの付け方、表情を出す為、じっくり時間を使います。
背景も屋外なので奥行が出て素敵な撮影ができます。



いかがでしょうか(*^_^*)
同じ撮影と言っても、こんなに違いがあるんです!!!

当日は、お二人の記念撮影というよりも、挙式やパーティーの記録がメインとなります。

結婚式当日はなかなかゆっくり写真を撮れないから、
せっかくだから、大好きな彼と、お気に入りの衣装を着て、お気に入りのヘアメイクで
自分の好みにピッタリな写真を撮ってもらえる場所で!!
自分史上最強!!最高!!な写真を残して欲しい!!!

そうして生まれたのが、前撮り撮影なのです!!

長々書いてしまい申し訳ありません。(笑)
少し熱が入りすぎてしまいました。(笑)


私たち縁鎌倉ウエディングでは
和装を着た鎌倉での前撮り!!
ウエディングドレスで海での前撮り!!

など、色々ご相談頂けます(*^_^*)

是非お気軽にお問合せ下さい♪
comment 0 trackback 0
back-to-top