FC2ブログ
09.21
Fri
ヾ(o´∀`o)ノこんにちは!!
                 ACCOです!ここ数日雨が続いていて………
                      気持ちも落ち込みそうですが、ほんの少し気分転換お付き合いくださいませ!!!

メダカ4

先日お庭の井戸(池)に、メダカを投入しました!は、見ていただけましたでしょうか?
食べ物ネタは、いいねがつくのですが………メダカは皆様興味がないかしら?

でもでも!!この写真よーく見てください!!!w( ̄o ̄)w
メダカの赤ちゃんが生まれたのです♡

朝出勤して、赤ちゃんを確認!親子で同じ水槽はダメ!!
あわてて、赤ちゃん救出作戦決行o(`ω´ )o6匹の赤ちゃんメダカが誕生していました


しかし…………あわてて救出したものの、親が見当たらず(´;ω;`)一匹もいなくなってしました。
最近カラスがよく、お庭や屋根で遊んでいたんですよね~取られてしまったのかも………
メダカ5

すご~く、小さいので、見つけられるかしら?こちらの2枚は見つけてすぐの写真です♡


その日から毎日、ご飯をあげて………
メダカ1
メダカ8

生まれてから3週間、(´ω`)個体差はかなりありますが、大きくなってきました!
ご飯を入れてあげると♡急いで、上に上がってきて、食べるように♡かわいいよ~♡

ただ、一つ心配事が………どの写真にも必ず写っている……タニシo(o・`з・´o)ノこのタニシ!!!!!!
なんと、メダカの赤ちゃんを食べてしまうのです・゚・(つД`)・゚・

毎日の私のお仕事に、タニシ取りが加わりました……取っても、取っても、どこからかわいてくるタニシと日々戦う私なのです!

サロンにいらした折には、大きくなったメダカが見られると思いますよ♪
ぜひ、いらしてください♪
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
09.13
Thu
こんにちは ACCOです!(^∇^)ノ
一週間あっという間ですね~今週もACCOにお付き合いくださいませ♪

今回は鎌倉と言えば♪の豊島屋さんのお菓子を紹介したいと思います♪

はと3

皆様ご存じのとおり鳩サブレ!
言わずと知れたおいしさですよね~バターの風味と甘さが絶妙(*´~`*)もう何枚でもいけちゃう♪
この鳩さん頭から食べるか、尻尾から食べるか、結構別れるのですよね~私は尻尾からぱきっと折ってパクリです。(´∀`σ)σ

鳩サブレの前にちょこんとありますのが、落雁ほんの~りお豆の味がして、とても上品でとろけてしまうのですぅ~
形も鳩なんです!!さすが!!

0.jpg

そしてこちらが、秋の羊羹イチョウ柄、見た目からは味の想像ができませんが、羊羹も甘すぎずとても上品なお味でございました。
季節ごとに豊島屋さんでは商品が変わるようです。

縁鎌倉ウエディングが季節ごとにお客様に提案する撮影と同じですね~o(^▽^)o
お正月明けから2月は梅
春は桜
初夏は新緑
6.7月紫陽花
秋は紅葉
一年を通して、鎌倉は絵になるのですよね~これからの紅葉のシーズン素敵ですよ!
是非サロンにいらしてみてくださいね♪素敵な写真が見られますよ♪
お待ちしていま~す。o(≧ω≦)o
comment 0 trackback 0
09.06
Thu
こんにちは、ACCOです。
本日もちょこっとACCOにお付き合いくださいませ。o(^▽^)o

台湾お土産第2弾5

先日台湾からのお客様が、またいらっしゃってくれました。
またまた今回もたくさんお土産を重たいのに持ってきてくださいました。


(゚o゚)なぜ重いのか?????それはこちら!!!!

台湾お土産第2弾2
ミルクピーナッツスープ MILK PEANUT SOUP そのまま読みですが………
缶から出して、温めていただきました。
ゆでたてのピーナッツて皆様食べたことはありますか?
ピーナッツの生産地だとわりとポピュラーですが(*´∀`*)
ほんのり甘くしたミルク風味のスープにゆでたピーナッツが入った優しいお味でした。

台湾お土産第2弾3新

そして!こちら!!!ヽ(≧∀≦)ノ
前回もいただいた、パイナップルのケーキ!
やわらかい生地に包まれたパイナップルの果肉が沢山♪入った、ほっぺが落ちちゃいそうなおいしさ♪
今回は徳光さんのような似顔へ入りのお店の商品でした。
生地にチーズが練りこんであるのか?ほんのりチーズの香り、果肉もお店によってかなりお味に違いが(〃▽〃)!!!
こちらのお菓子もとても美味しくいただきました。

台湾のお客様が最近いらして下さるようになり、台湾という国がとても身近になってきました。
以前から街並みが美しく食べ物もおいしいと聞いておりましたが、私も台湾に遊びに行ってしまうかも(*´~`*)計画立てないと~♡

comment 0 trackback 0
08.31
Fri
みなさま!こんには(^∇^)ノACCOです。

今日はサロンの庭に植えてある梅の木から収穫した、梅を使って作った梅ジュースをご紹介いたします♪

<4.jpg
サロンの庭のこちらの木、つたが張り付いていて、少しわかりにくいのですが、葉っぱが垂れ下がっているようについているのが梅の木です。
今年の猛暑で少しかわいそうな……姿でございます。。゚(゚´Д`゚)゚。

毎年実をつけてくれるのですが、その年によってかなり差があり、今年はとても少なかったのです。

昨年はかなりたくさん実ったので、冷凍をして保存o(^▽^)o今年のジュースは昨年の実と今年の実とを混ぜて漬けました。

2_20180831114831d4b.jpg3.jpg


梅と氷砂糖♪簡単に出来上がり♪
出来上がったら、お好きな物で割って召し上がれ。

ちょっと酸っぱくて゚(゚^∀^゚)σ。゚美味しいのですよ♪
写真の梅ジュースはお水割り!サイダーで割ってもGOOD!!

梅は疲労回復にも良いので、今年のような猛暑にはぴったり!!

私は氷砂糖に同量のお酢で作る、梅サワーも好きですよ♪o(^▽^)o

ちなみに、この梅ジュース(´∀`σ)σ
縁・副社長男子が作っております。
今年は量があまりないので、運の良い方は、サロンで飲める?かも?お待ちしています♪ヽ(´∀`)ノ




comment 0 trackback 0
08.24
Fri

ヾ(o´∀`o)ノ こんにちは、ACCOです。
先日かわいいメダカさんが、サロンにやってきました♪

メダカ3

サロンの庭には、井戸があり使用はできないのですが、中にお水を張っていて金魚を飼っておりました。

なのですが………最近金魚さんが全滅。゚(゚´Д`゚)゚。金魚屋さんへ相談………新たにメダカさんがやってきました!!!
1メダカメダカ2

メダカは金魚に比べて強いらしく、元気というので縁の一員に今回抜擢となりました!

メダカは4匹162円(税込)とっても元気で、かわいい♪(´∀`σ)σ
メダカは小学校のお教室で育てた思い出がありますが、○○年ぶりにメダカの飼育に挑戦!

サロンに来たのはヒメダカという種類(わりとポピュラー)
ちょっと気になり、メダカに関して少し調べてみてw( ̄o ̄)w驚き!!!
メダカは何種類もいるのですね~!!初めて知りました。

メダカ7

撮影終了後は、井戸の中に………元気に泳ぐ姿が見えました♡

メダカは水温が高いと一年中産卵をするのです!
そうそう、赤ちゃんたちは別の水槽に入れてあげた思い出がよみがえってきました!
赤ちゃんに会えるかな~今から楽しみです♪o(≧▽≦)o

サロンに来たら井戸の中のを見てください⤴かわいいメダカがお待ちしています♪
comment 0 trackback 0
back-to-top